無事帰宅しました。

無事に走りきりました。670Km。


今朝、宿を出発するときに女将さんから「風冷たいのに大変ですね」と言われ、最初ピンと来なかったのですが、出発してすぐ意味が分かりました。


・・・道路の気温表示「7℃」


いやはや、走ってると寒いのなんのって。

高速乗って、宮城県に入る位でやっと暖かくなり、だんだん調子が出てきました。




到着時刻は、目標どおり18時頃。もう少し遅くなるかと思いましたが、さすがは平日。高速道路があまり混んでなかったので助かりました。


今回の旅を振り返ってみると、1日目,2日目/3日目の宿は、どちらも周りに歓楽街もないような立地の宿だったのですが、1日目はモダンな設備で現代風のサービスを売りにしている宿で、2日目/3日目については、昔ながらの設備で昔ながらの(一歩宿泊客に近い)接客をしているという・・・期せずして対照的な宿に泊まりました。
どちらが良いとは一概には言えませんが、なかなか感慨深い旅になりました。(宿のスタッフの方、大変お世話になりました。)

・・・と言いつつ、帰り着いてみると、「特別じゃないけど、自宅が一番落ち着くな。」と思ってみたり。
勝手な感情ですが、少し離れてみると、改めて見えてくるものもありますね。


・・・で、帰り着いて先ずはシャワーを浴びて、先ずはコレ。


今回の旅では日本酒(主に地酒)がメインだったので、ビールが旨いです。

明日以降、今回の旅を纏めてみたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目