そして旅立ちの時

リフレッシュ休暇1日目。

予定通り早朝出発ですが・・・

おぃおぃ、雨かよ…。

 

あわよくば星空の撮影をしようと、岩手県は安比高原の宿を予約したのですが…

目的地の天気予報も曇りなので、まぁ本日は移動に専念します。

 

…しかし、仙台あたりまで移動したところで、はたと思いついて寄り道しました。

 

 

これがどこか言うと、 石巻の石ノ森漫画館(ちょっと漢字が出てこなかった…)

 

 

ちょっと大廻りですが、まぁ気ままな一人旅なので、走る距離を頑張ればOKです。

 

さすがに有料ゾーンは撮影禁止なので、たいして写真はとれてないのですが、エントランスはこんな感じ。

 

受付スタッフが009の制服着てるのが、なかなか拘ってます。

有料ゾーンについては、懐かしいものから平成ライダーまで展示が揃ってて、なかなか楽しめました。

 

そして戦利品。

キカイダーのキーホルダーと009のハンカチです。

 

漫画館を出た後は、ひたすら宿を目指して移動。

 

着いてみると、勘を頼りに予約した割にはいい感じ。

 

夕食も、量は少なめながらも美味しく頂けました。

メインのお肉も良かったのですが、意外と「新緑豆腐」と銘打った蚕豆を練りこんだ豆腐が良かったです。(蚕豆の香りと、餡の味付けがなかなか。)

 

あと、一人旅なので、お酒はちょっとな〜と思いつつ、地元のお酒と言われて味見。

名前の印象と裏腹に、少し辛めで、どんな料理にも合いそうです。

 

先にも書いた通り、量がちょっと少なめでしたが、意外と腹八分目というのがいいかも。

足らない場合は、夜食に夜鳴きそばがあるそうな。(しかし夜食は肥るからね…。)

 

ちなみに、本日の走行距離は675km。寄り道したから意外と伸びたな…。

 

明日はいよいよ青森移動です。

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目