準備イロイロ


明日の早朝から出発予定ですが、準備でバタバタです。(さすがに4泊から5泊だとね~)


とりあえず、1日目(岩手県)と、2日目,3日目(十和田湖近辺)の宿は予約しました。

ビジネスホテルで節約・・・と思ってたのですが、良く考えてみたら、自然の撮影も目的の一つ
なので、目的地近辺に気軽に入れる飲食店があるとは限りません。

・・・というか、宿のHPを調べたところ「最寄のコンビニまで車で40分」(!)とか書いてあるので
「最悪、コンビニで弁当」という最後の手段が使えない。

以前、出張先で遅くなり、飲食店もコンビニも見つからない状態になったことがありました。
その時は、ビジホのビール自販機でビーナッツを買っ餓えを凌ぎましたが、さすがに休暇の
旅行でそれはナイでしょ~ということで、結局、3日間は夕食付きの宿にしました。


あと、今回は新たに車載カメラを導入。



SONYのアクションカムです。
他もイロイロと検討しましたが、手振れ補正がついているのと、Wifi搭載でスマホに画面を飛ばせる
のが決め手になりました。

取り付け箇所は、ヘルメット取り付けで前回ヤラカシテいるので、ハンドルバーマウントで
対応します。
(取り付け写真は後日アップで。)

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目