2日目突入

さてさて、2日目です。

 

ちなみに初日に宿泊したホテル

モルデンの湯ってなんじゃらほい?…と思った方もいらっしゃると思いますが…自分で調べて下さい。

とりあえず、入ってみると「肌へのまとわりつき感」がかなりのもので、「美肌の湯」と言われるのも頷けます。(見た目ヌルヌルしてる訳でもないのに、実際に纏わり付いている様に感じるこの不思議。)

 

それはさておき、朝食。

 

朝食会場に入ってみると、所謂バイキング形式=ビュッフェ形式らしく、まぁ主張先でよくあるタイプなので、あまり気にせず皿に料理をとって行きます。

…が、席に案内されてみると、既に料理が…

どうも、「足りない方はビュッフェでどうぞ」という事だったらしいです。

いやいや朝っぱらから食べ過ぎでしょ。

とりあえず、御菜を食べ切る為にご飯を2膳ほどおかわりして、なんとか食べ切りました。

(なんか逆説的だなぁ…。)

 

そんなこんなで2日目スタートです。

雲があるものの、なかなかの天気です。今日の目的地である十和田湖までは、普通に行けば100km超程度なので、昨日と打って変わって時間はあまり気にせず途中バイクを停めながら目についた写真を撮っていきます。

 

気が向いたので、ちょっと大廻りして八幡平経由で秋田県に抜けてみることにしました。

八幡平アスピーテラインを通って行くと…

意外と雪が残ってるのね。

そういえば、「雪の回廊はまだ走った事なかったなぁ~」と、ちょっと期待が膨らみます。

 

そして、10分後…

スイマセン変な期待を持った私が悪かったです。…ところで5月って真冬ですか?

 

という状況に。念のため冬用のインナーを着ていたので、凍えるほどではないものの、正直、寒い。

それ以上に、恐らく見通し50m以下であろう見通しに絶句しました。(ちなみに上の写真、50m程度先に作業車が停まってるのですが…見えますか?)

 

なんとか秋田県に抜けましたが、生きた心地がしなかったなぁ。今後は気をつけます。

 

その後、秋田県から青森方面に抜けましたが、意外と桜が残ってますね。

5月後半に桜の写真が撮れるとは思ってませんでした。

 

本日の宿は十和田湖半の宿です。まぁ設備は古いですが、気配りがされていて、好印象な宿です。

 

そして本日のお酒

 

八甲田おろし。決して辛口ではないと思いますが、宿の方曰く、「甘いでしょ」とのこと。

…日頃どんだけ辛口呑んでるねん。

個人的には飲みやすいお酒だと思います。

 

ちなみに、今日はこの後もう一仕事ある予定。今回のツーリングの最大の目的は、明日の奥入瀬渓流ですが、もう一つ撮りたいものがあるのです。上手く撮れれば公開します。

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目