出張帰り4

週明けから昨日まで、兵庫県に出張してました。


姫路まで新幹線で、そこから在来線で移動です。


なかなか夏らしい風景が見られました。


宿泊は姫路。
実は、姫路は新幹線で通過した事はあるのですが、実際に降りたのは今回が初めてです。


・・・姫路と言えば、姫路城。

「007は二度死ぬ」で有名(?)な城で、別名、白鷺城と言われて非常に美しい城と聞いています。


なるほど、確かに他の城にない、すっきりした美しさの城でした。



・・・・あれ?  

ずいぶん想像したのと違う・・・


なんと、姫路城、修復中なのでした。

それにしても、修復外壁にわざわざ城の絵を書くあたり、涙ぐましい対応です。

修復開始のニュースってだいぶ前に見た記憶がありますが、城の修復って時間がかかるんですね。


コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目