男の料理その3

今回も、コロダッチオーバルで手のかからない料理に挑戦しようと思います。


材料は・・・

 ちょっと小ぶりのキャベツ1/2
 ベーコン     5枚くらい
 プチトマト     5個くらい
 コンソメ(顆粒) 目分量
 塩・胡椒     目分量
 オリーブオイル 少々
 ニンニク     一粒(スライスで使用)


コロダッチオーバル内部にオリーブオイルを塗って、スライスしたニンニクを入れます。

あとは、キャベツの葉の間にベーコンを押し込んで、塩・胡椒したものを入れて、プチトマトを
適当に入れて、顆粒のコンソメを目分量で。

水分は、火をかければキャベツから出てくるので、水は全く入れません。


このまま、蓋してとろ火で30分。


・・・あっさり出来上がりです。

ザクザクキャベツを食べられるのが良いですね。甘くて美味しいです。
出てきたスープも抜群でした。

これからキャベツも旬になるので、楽しみが増えました。


そうそう、コロダッチオーバルですが・・・


蓋側で、焼くことができます。

役立つなぁ。


 

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目