男の料理その2

先週末も雨に悩まされましたが、今週末は台風到来・・・今日の関東は、時々青空が見えるものの、朝方の豪雨が頭をよぎり、あまり遠出することができません。


・・・で、結局、今週末も料理に挑戦です。


夏の間、意外と胃腸に負担が大きかったと思うので、少し胃腸にやさしい料理にします。

メニューを悩んでいると、そういえば以前、どこかのWebサイトで見かけたレシピを思い出しました。



材料は大根と豚肉のスペアリブ。



大根は面取りを行って、隠し包丁を入れておきます。




コロダッチオーバルに大根とスペアリブを入れ、薄めにとった出汁を張ります。


あとは、蓋して火加減に注意しながら40分~50分くらい炊くだけ。


出来上がり~。

ほとんど材料切って、炊くだけというお手軽メニューです。


柚子胡椒で頂きます。


・・・大根にスープが滲みてて旨いです! 柚子胡椒との相性も抜群。

大根が旬の時期にもう一回やってみたいですね。


・・・で、余ったスープはお約束。



うどん と オロシ生姜を投入。少し煮込みます。




・・・最後まで美味しく頂きました。(雑炊も捨てがたかったですが・・・。)

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目