茂木ツー

昨日は、ツインリンク茂木 で開催された、某バイク雑誌のイベントに参加してきました。

参加された方々、スタッフの方々、お疲れ様でした。




各メーカのバイクを試乗できることもあって、朝は6:00に出発したのですが・・・・

首都高から東北道方面に抜けようと思ったところ、表示盤では首都高は事故渋滞との情報が。
やむなく外環から東北道に抜けようと、外環に乗ったら、これまた渋滞。
(対向車線側で2箇所も事故があり、見物渋滞だった模様です。)

挙句の果てに東北道は下りが事故で一部通行止めの情報が・・・・。

結局、渋滞の外環をゆっくり三郷まで抜けて、常磐道で向かいました。

当初、9:00頃に到着してたっぷり試乗しようと思っていましたが、到着したのは11:00過ぎ。
実に2時間の遅れです。


恐れていたとおり、試乗車は殆どが受付終了になっており、選択肢はあまりなかったのですが、
ちょっと興味のあったDucati の Multistrada1200に試乗することができました。
(一車種だけでしたが、一応、目的を達成できたので良しとしましょう。)



バイクのイベントはいくつか参加した経験がありますが、今回が一番良かったですね。





たいていは、会場見て回って終わっちゃうんですが、参加型のイベントや、
レジェンドマシンのデモラン等も良かったです。

あと、ここ(ツインリンク茂木)は、ホンダのコレクションホールがあるのも大きいですね。
イロイロと見て回っていると時間を忘れそうです。



数世代前のASIMOらしいのですが、デザイン的にカッコ良いですね。


全体的に楽しめましたが、それにしても、往路の事故渋滞ぶりには閉口しました。
(話によると、諦めて途中で引き返した方もいたそうです。)

・・・そして、帰りも常磐道方面に回ったのですが、これまた渋滞するという徹底ぶり・・・・。

事故には充分気をつけましょう。


コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目