男の料理

今週末は、関東はあいにくの天気になってしまいました。


折角なので、部屋の掃除を行いましたが、それにしても手持ち無沙汰です。


そこで、以前のキャンプツーリングで、「手軽なオーブン料理で使えるんじゃ・・・。」と書いた
コロダッチオーバルで、料理に挑戦です。


今回は、(近所のスーパーの品揃えの都合で)とりあえずローストポーク。


 材料はこんなかんじ。


 男の料理とは言え、せっかくつ作るので、ちょっと下ごしらえを・・・


豚肉のブロックに、塩コショウとニンニク(チューブのやつ)を摺りこんで、1時間ほど置いた後に
フリーザーバッグに玉ねぎと赤ワインと一緒に入れて良く揉み込んで数時間放置。

後は、オリーブオイルをひいたフライパンで表面に焼き色をつけた後・・・


予熱を加えておいたコロダッチオーバルに「フェード・イン!!」


あとは、とろ火で40分。


出来上がり~。(ソースは市販品です・・・。)


・・・これが、意外と旨い!!


次は、いよいよローストビーフか・・・。



コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目