出張帰り

仕事で、栃木方面に出張してきました。

現地の機動力重視で、レンタカー借りて移動です。

仕事を終え、帰路で東北道から首都高川口線に抜けたのですが、首都高川口線で前々から気になっている箇所があります。

それは・・・


荒川を渡る中央環状線越しにスカイツリーを見ることができるポイントです。

「絶景」とまでは言えないまでも、二重構造の橋越しにスカイツリーが見えるので、スカイツリーのライトアップと相まって、夜はなかなか良い感じです。

当然のことながら走行中しか見ることができないので、なかなか写真に納める事ができません。

一応チャレンジしてみましたが・・・。


・・・なんだこりゃ?


そもそも、走行中に写真を撮ろうとすること自体に無理があります。(危ないしね。)

今度、アクションカムを固定で取り付けて、インターバル撮影でチャレンジしたいところです。


そういえばリフレッシュ休暇ツーリング時に、鳴り物入りで導入したアクションカムですが、取り付けはこんな感じでした。



ハンドルバーマウントステーを付けて取り付けていた訳ですが、このステーに落とし穴があって・・・


この部分が、走行中の振動で緩んでくるんです。
(マルチエンジンの振動で緩む位だから、ツインとかシングルの場合はどうなってしまうんだろう・・・。)

適度に緩んだところで風圧を受けて台座ごとクルクル回る様は、走行中に思わず吹き出す程にコミカルな光景だったのですが、如何せん何時落ちるか分からず、ヒヤヒヤものです。

したがって、早々に取り外してしまいました。

ちょっと取り付け方法に課題が残りましたね。(・・・というか、このマウントステーも、ワッシャかブッシュを入れる構造になっているべきな気もしますが。)




コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目