今日で今年の11月も終わりですね。

明日から怒涛の師走に突入です。

「先週末福岡出張だったから」・・・ということではありませんが、今夜はちょっと鍋にしてみました。

 
とりあえず、まずはスープ作りです。


・・・といっても、やることは単純で、昆布ベースの白だしを作って、骨付きの鶏肉を放り込んで
炊くだけ。

 
 
コロダッチで炊くすこと約40分。だいぶ濃縮されたスープができました。
 
あとは、野菜ときのこ類を入れて煮込んで出来上がり。野菜から水分が出て丁度良い塩梅です。
(鷹の爪はお好みで。)
 
 
仕上げは定番の雑炊。美味しく頂きました。
 
 



そろそろ忘年会のシーズン。あまり飲みすぎない様に気を付けましょう~。

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目