早いもので・・・。

今年も11月に突入してしまいましたね~。
おかしいなぁ。ついこの間夏季休暇ののキャンプツーリングに行ったばかりの様な気が・・・。

・・・いやいやいや、イカンイカン。


気を取り直して、今日は、11月に入ったにしては暖かかったので、ちょっと出かけてきました。


行先は千葉方面。目的は後で書くとして、帰りがけになかなかの空が見れました。

 


もともと、こういうドラマチックな空が大好物なので、できればちゃんとしたカメラで撮りたいところですが、いかんせん高速道路上なので自重。走行動画の画像切り出しです。


・・・で、今回の目的はコレ。


梅乃家さんの竹岡ラーメンです。
スープはチャーシューの煮汁にお湯を加えただけで、麺は乾麺という異色のラーメン。
味は濃そうですが、さにあらず。意外とまろやかなお味です。

ちょっと失敗だったのが、薬味(玉ねぎ)が別メニューだったのを知らずにそのままラーメンを注文してしまったこと。前情報を見た限りでは、たっぷり玉ねぎのみじん切りが乗っていたので、次回は薬味乗せで頂きたいものです。


おまけ。養老渓谷近辺の紅葉ままだまだな感じでした。
(まぁ、房総半島は暖かいので、期待はしていなかったですが・・・。)



なお、紅葉祭りは11月23日らしいです。

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目