でも、旨い。

GWツーリングは伊豆だった訳ですが、お土産を買ってきていました。



WASABIでございます。

・・・で、何に使ったかというと・・・。


定番のわさび丼にしました。

作り方は至って簡単。ごはんに鰹節をふりかけて、擦ったわさびを乗せるだけ。

軽く醤油を回しかけて、よく混ぜ合わせたら、迷うことなくかきこみます。

・・・旨い!!

料理というには、かなりお手軽ですが、やっぱり美味しいですね。


ただ、わさび丼だけだとタンパク質が不足しそうなので、とりあえずもう一品。

 
・・・と言っても、塩コショウして焼いた牛肉にわさびを乗せただけという・・・。
 
サッパリ美味しく頂きました。
 
意外とシンプルな食事が良い感じです。

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目