スマホ帰る

今月初旬、出張中に紛失したスマホが返ってきました。



落としたのは羽田空港だった模様で、携帯電話会社から、羽田空港警察に拾得物として保管されている旨通知が届いたのですが・・・

拾得物引き取りの受け付けが「平日の日中のみ」・・・うーむ。

実は、通知が来てから出張で2回ほど羽田空港は利用したのですが、なにせ朝一便で出発して最終便で帰ってくるような移動行程だったので、空港警察を横目で見ながら取りに行けずじまい。

新しい機種での復活も既に済ませており、引き取らなくとも実質は問題がないのですが、やはり3年間苦楽を共にしたスマホだけに、愛着もあります。

引き取る気は満々なものの、平日の日中は羽田空港まで出ている時間がないなぁ・・・と思いつつ、一応、連絡を入れてみると、

「飯田橋の遺失物センターに保管場所を移動しました。」

とのこと。

ほほぅ、飯田橋だったらなんとか・・・という訳で、本日(正確には昨日)、時間の合間を縫って引き取ってきました。

もともと、PINロックをかけていたので、なにがどうこうされている訳でもなく、落とした時と同じ状態。(もちろん、回線は利用できませんが)


電源を入れて、ちょっと操作してみると、

「あれ?こんなにモッサリした動作だったかなぁ・・・」

3年間の時の流れを感じます。

いずれにしても、このスマホはこれで勇退です。

3年間ありがとう。

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目