花粉にも負けず


相変わらずの花粉症のなか、慣らし継続中です。


走行距離が500km超えたところでエンジンオイルとフィルタを交換したので、STDモード解禁。
前車から移植したETCの動作確認も兼ねて高速メインで走ってみました。

 


6速巡航だと4000rpm位ですね。追い越しでも5000も回せば充分です。
(そう考えると、取説に記載の「慣らし6800まで」って一体・・・。)

それにしても、STDモードの加速・・・いいですね。4000からアクセル捻って5000に回るところで低めの排気音に混じって

・・・・キイイイ・・・・・・・ン・・・・・

という高周波のメカノイズを発しながら加速していきます。

本日は、関越→上信越で佐久まで行って、十石峠を通って秩父へ抜けようかと思っていたのですが・・・リサーチ不足で十石峠はなんと冬季通行止め中。

仕方なく、佐久から清里に抜けて中央道で帰ってくる事となりました。

なんだかんだで本日の走行距離は400km近くとなったので、もう少しで慣らしが終わりそうです。

それにしても、ここまで距離を走ると尻痛がバカにならないですね。コンフォートシートに手を出すか、FZ1の時に効果が高かったメッシュシートカバーを被せるか・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目