東京モーターサイクルショーに行って来ました_2016

今年も東京モーターサイクルショーに行って来ました。


できれば土曜日に行きたかったのですが、仕事の都合もあって本日最終日に滑り込み。

りんかい線の駅を降りた時にはあまりの人出の多さに驚きましたが、かなりの割合の方々が同じくビックサイトで行われている別の催しが目的だった模様です。(くわばらくわばら・・・。)


会場入ってすぐにYAMAHAブースがあったので、早速そこから見て回りました。

 
XSR900・・・格好良いですね~。
 
 
MT-09もグラフィックが異なると印象が変わります。
 
 
Ducati ブースでは、やはり400ccのスクランブラ―が目を引きます。
 


 
Suzuki のsv650 ラリーコンセプトとのこと。
だいぶハンドル低いので、ラリーで長距離走るにはちょっとしんどそうですが・・・。
 
そして後ろに回ると・・・
 
「スズキ」のデカール付き。うーむ。
 
 
 
KTMでは話題のSuperDukeGT展示してました。ツアラーですが速そうです。
 
 
Triumphの新型SPEED TRIPLE。写真で見るより実物の方が恰好良かったです。
 
 
HONDAの新型GROM。だいぶシャープなデザインになりましたね。
現行型の楕円型ヘッドライトの方が良かったという方も多いと聞きますが、個人的にはこちらのデザイン方が好みです。
 
 
HONDAブースでは、数々の新型車に混じって、VTRのカスタムバージョンも展示されていました。
結構良いですね。セカンドバイクが持てる身分であれば欲しくなります。
 
 
あれ・・・HONDAと言えば鳴り物入りで発売したアレは・・・・?と思った方もいらっしゃるかと思います。そう、新型アフリカツイン。
 
新型のアフリカツイン。しっかり跨ってきましたが、自分が跨ってしまったので写真が撮れなかっというオチ。
 
跨って少し体重を移動させてみた感触としては、サスは良く動きそうです。
しかし、自分が跨った車輌がハイシートだったのか、足つきがちょっと悪いかな・・・まぁ、ビックアドベンチャーの部類に入る車種だと思うので、足長なのはやむをえないと思いますが・・・。
 
最近ではWebで新しい情報が入手できることもあり、隠し玉のような大きな驚きはは無かったですが、やはり写真で見るより実物を見れるのは良いですね。
 
1年に1回の催し。なかなか楽しめました。
 

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目