新年初ツーリングその他

新年になって、初ツーリングに行ってきました。

・・・と言っても、寒波が来ているので、あまり無理のない程度にショートソロツーリングです。

行先は、適当に山梨方向。

あまり遠出をするつもりもないので、高速道路は使用せず。甲州街道を延々下っていきます。



甲州市に入って、道の駅甲斐大和で昼食。

 
今日はソロなので、時間優先で軽食コーナーにしました。甲州鳥モツ煮定食です。
(鳥モツ煮は、B1グランプリで有名になった時に食べに行って以来です。久しぶりに頂きました。)
 
 
この時点で13時過ぎ。帰路で暗くなると相当冷え込みそうなので、ここで折り返しです。
 
総走行距離170km位のショートツーリングとなりました。
 
そうそう、今回はウエストバッグにギリギリ収まりそうだったのでお土産購入。
 
 
甲州ワインのハーフボトルです。
 
「シュール・リー」って、聞きなれないなぁ・・・と思ってたら、ワインの製法なんですねぇ。
初めて知りました。
 
これから頂きます。
 
 
 
【おまけ】
 
新年早々、自宅のパソコンが逝ってしまいました・・・。
 
昨年末頃から、謎のブルー画面やら、謎のブラック画面やら、謎のブラックアウト!(ヒデオ)があったので、騙し騙し使っていたのですが、遂に脅威の再起動ループに入りました。
 
使っていたパソコンは、パーツ集めて組み上げたもので、増設やバージョンアップを繰り返しながら、かれこれ足かけ8年使用しました。
愛着はありますが、そろそろ勇退させてあげる時期が来たのかもしれません。
(冷静に考えると、大きなトラブルも無く、良く保ちました。 これまでありがとう。)
 
 
昔は、レンダリング等の若干ヘビーな使い方をしていたのですが、最近の用途はWebブラウズとメールと写真編集,管理くらい。
Webブラウズとメールだけであれば、iPadminiでも事足りそうですが、写真編集と管理ができないのはちょっと痛いので、エントリークラスの格安PCを購入しました。
 
 
左が以前使っていたもの、右が新規購入したものです。
 
そして、セットアップして、起動・・・
 
 
 
 ・・・・・いきなり使い方がわからん。
 
噂には聞いてましたが、Windows8、UI変えすぎでしょ~。
 

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目