初詣

今日は、初詣に行ってきました。
(・・・と言っても、本当の初詣は、正月に実家で済ませているので、初詣を名目に仲間が集まっての飲み会だったりするんですが・・・(^^;)

毎年恒例の行事にしているのですが、特に宗派等に拘りはないので、ここ数年は毎年違う
場所に詣でています。
(昔ながらの神社仏閣をいろいろ見て回りたいという単純な興味もありますが。)

・・・で、今回は成田まで足を延ばして、成田山新勝寺に行ってきました。



1月も12日だというのに、凄い人出。

 
 
ここ数年、いろいろな場所を詣でていますが、その中でも一番の混雑かもしれません。
 
それにしても、参道に鰻屋さんの多いこと・・・ちょうどお昼頃に着いたので、お腹の空いたところに
鰻を焼くあの香りは毒ですね(^^;。
 
ここの参道は、800m程あるそうで、とこどころに昔ながらの建物があって雰囲気が良いです。
 
 
 
あと、成田の銘酒。長命泉
 
 
いずれにしても、今年が皆で笑い合える良い年でありますように。
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目