寒さに負けず・・・

今週末は、イロイロとやらなければならない事もあって、「あまり出かけられないなぁ・・・」と思っていたのですが・・・

せっかく天気も良いので、三連休中日の今日は、メンバー募ってちょっと出かけてきました。




目的はココ。最近一部で話題の「バイク弁当」の大滝食堂さんです。



以前から一度は行こうと思っていたのですが、HPを見てみると、「来年から新メニューになります」とあり、今のメニューを頂けるのは今年まで。しかも、今年の営業が12月25日までとのことなので、寒い中、一念発起して秩父まで行ってきました。


・・・で、バイク弁当とはどんなものかと言うと・・・


バイクのタンクの形をしたお弁当です。店内で食べる場合は、お味噌汁が付いてきます。
しかも、食べ終わったケースを持ち帰り可能で、持ち帰り用のビニル袋も付属する親切ぶり。

中身は・・・


豚バラの味噌煮が乗ったお弁当です。(尚、写真はボアアップ版です。)


このお弁当・・・確かに美味しかったです!
この豚の味噌煮がトロリとして、秘伝の味噌ダレがまた絶妙・・・。

ただ、個人的には、少し野菜成分が欲しかったかな・・・。
そのような方には、しゃくしな漬が付属する「カスタム」が良いかもしれません。


さて、お腹が満たされたところで、帰途についた訳ですが、かなり冷え切っていたので、近くの「道の駅大滝温泉」に寄りました。


この道の駅、日帰り温泉施設があり、冷えた体を温めてから帰ろうというう算段です。


温泉にゆったり浸かり、たまたまこの時期にやっていたゆず湯の香りを楽しみながら、
「贅沢な時間だなぁ・・・。」とご満悦モードだったのですが・・・


やはり世の中、そう良いことばかりでは無いわけで・・・。


浴室で足を滑らせ、倒れはしなかったものの、変な体勢で左足で体重を支えたおかげで、
左太股の筋繊維が軽くイッてしまいました。

その後、温泉で温まっている間は良かったのですが、温泉を出て、走り出してから、左太股
に軽く力を入れただけで、かなりの痛みが走るように。

元々、自分のバイクの乗り方は、ステップ加重派ではなくて、シート加重派なので、運転している
間は影響が無く、その後は無事帰還しましたが・・・。

重度の筋肉痛みたいなものなので、時間が経てば直ると思いますが、現在、階段が一番の
難関です。(トホホ・・・。)


皆さんも、濡れた浴室には気をつけましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目