再燃





 ここ数年仕事が忙しくてなかなか写真撮影できなかったのですが、ここに来て少し
 写真欲が再燃中。

 デジカメも5年ぶり(!)に新型を購入し、性能の向上に目を白黒させながら
 ちょっと撮影に出てきました。

 思い付きで、山梨あたりで桜でも・・・と王仁塚の桜を撮りに行ってみましたが、
 残念ながら見事に葉桜。



 昔は桜の開花情報等をマメにチェックしてしていたもんですが・・・こりゃあかなり
 リハビリが必要だなぁ。

 気を取り直して山中湖に回って撮ったのが冒頭の写真なのでした。



 
 カメラはX-T1からX-T3になりました。(X-T1は愛着あるのでサブカメラにして
 います。)
 今回の写真はリサイズのみ。色は弄っていません。
 Velviaで撮影しましたが、X-T1と比較してこころなしか蒼色が良く出るように
 なった印象ですね(個人的に好印象です。)。



 ところで山梨県と言えば最近話題のゆるキャン△。
 
 富士レーダードームで展示やってるとか、なかなかの人気ぶりです。
 


 そして見事に術中にハマり・・・


 ついつい勢いで購入してしまいました。
 カレーは食べれば良いとして・・・キーホルダーはなぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目