インドネシア出張時のネタで申し訳ないですが、ジャカルタ市内では、ノラ猫を多く見かけました。

一方、犬は全くと言っていいほど見かけなかったので、現地の人に聞いてみたところ、「野良犬は危ないから見つけたらすぐに捕獲されてしまう」とのこと。その辺は日本の事情と近いのかもしれないですね。(ちょっと複雑な気分ですが。)

飼い犬はちゃんといるらしいです。

前回の海外出張先だったトンガでは、ノラ犬,ノラ豚(ただし、自由に闊歩している豚も誰かの財産らしいので、本当はノラではないのかも・・・・。)が多く、逆に猫は全く見かけなかったです。
(そもそも猫は生息していないのかもしれないですが。)

所変わればイロイロかわりますねぇ。


 
それにしても、箱座りは万国共通なんですな。

 

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目