そういえば・・・

先月の山形ツーリングの帰り、那須高原SAでちょっと目についたので、お土産を購入していました。


どういう訳だか「塩レモン」。栃木と言えばレモン牛乳が有名ですが、その関連かもしれません。

とりあえず、塩レモンを試してみます。

・・・見せてもらおうか、塩レモンの性能とやらを・・・。


あまり味が付いていしまうと良くわからなくなってしまいそうなので、軽く塩コショウしただけで焼いた牛肉で試してみます。

 
 
・・・なるほど・・・「塩レモン」という名称から塩気がキツイかとイメージしていましたが、どちらかというとレモンの酸味がメインな感じ。
さりとて、生のレモンを絞ったのとはまたちがった円やかな酸味です。
 
さっぱり頂くには良い調味料ですね。(薬味みたいに使った方が良いかもしれません。)

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目