紅葉狩り

本日は、昨日の雨天とは打って変わって晴れの予報。

そろそろ今年の紅葉も佳境に入っているので、意気揚々と早朝から荷造りして出かけました。

・・・まさかの濃霧。

こうなると、車と違ってワイパーのないバイクはかなり苦戦を強いられます。ヘルメットのシールドを拭き拭きしながら移動なので、どうしてもペースが落ちる。

朝焼けの紅葉なんてのもオツだよね~・・・などと考えていましたが、目的地に到着したころにはしっかり日が昇っていました。

ま、せっかく来たので粘ること一時間。霧が晴れ始めます。


晴れてくると、なかなか良い感じです。

メイン通りで紅葉の綺麗なところは、車で大渋滞。
早々に脇道に移動しました。こういう時は機動力のあるバイクの利点がありますね。


帰りはちょっと猿橋に寄り道。車は駐車場の空き待ちでしたが、ありがたいことにバイクは脇に停めて良いとのことだったので、待たずに撮影できたのでした。



それにしても、今日は暖かくて走ってて気持ちよかったです。

帰り途中、高尾山近辺は予想通り渋滞していたので回避しましたが、銀杏の紅葉も最盛期な感じでした。
そろそろ都心も良くなりますかね~。




コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目