出張その2

本日は滋賀県に出張してました。

毎回出張時は時間がなくて、現地の名物などは食べられないことも多いのですが、今回は
少し時間があったので「近江ちゃんぽん」を食べてきました。


ちゃんぽんと聞いて、真っ先に長崎ちゃんぽんのような白濁スープを想像していましたが、
近江ちゃんぽんは「黄金スープ」と言われる透き通ったスープが特徴とのこと。

スープは昆布と鰹節でとられているそうですが、これが美味しかったです!

それにしても、調べてみるとご当地ちゃんぽんって結構種類があるみたいですね。
出張の楽しみが一つ増えました。

あと、ちょっと気になったのが・・・


「酢」

途中で入れると味の変化が出て良いらしいらしいです。

今回はスープが美味しくて入れずに完食してしまいましたが、次回機会があれば入れていたいところです。


コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目