暑いですね。

そういえば、今年は夏っぽい写真撮ってないなぁ・・・ということで、カメラ片手に昭和記念公園に行って来ました。



園内ではサギソウが見頃とのことで、撮影している方々が多数。


あまり花の撮影するつもりなかったので、マクロ持ってこなかったのが残念・・・。

散策していると・・・あれ? もう彼岸花が咲いてる・・・。



・・・うーむ、夏らしい写真撮ろうとしてきたのに、いきなり9月っぽくなってしまった・・・。

あとは、定番の日本庭園に回って撮影したり。
水辺は落ち着きますな。

 
 
向日葵畑では、足にタップリ花粉をつけたミツバチが仕事中でした。



さらに散策を続けていると・・・ありゃ、園内に古民家なんてあったんですねぇ。



中も本格的。
上がれるらしいのですが、炎天下の中2時間近く歩き回っていたので今回はパス。
秋口あたりに再度訪れてみても良いかもしれませんね。

それにしても、いままで昭和記念公園は立川口から入って日本庭園あたりで折り返してきていたので奥にイロイロあるのを知りませんでした。

むむぅ、昭和記念公園・・・奥が深い・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目