師走

いやはや、あっという間に師走。

かなり寒くなって乾燥しているので、皆さん体調には気を付けましょう。

さて、出張用(?)&キャンプツーリングでの使用を目的としてにコンデジ新調したので、夜出発でテスト撮影に出かけてきました。


 
 
 
 
あと数日すると月の出時刻が朝方になるので星の撮影が長く楽しめそうですが、今回は深夜1時頃には月が出てしまう計算なので、残念ながらオリオンが富士山にかかるまでは撮影できませんでした。
ある程度厚着していれば耐えられないほどの寒さではなかったので、その意味では長時間撮影の条件は良かったんですけどね~。(これが2月あたりだと・・・。)
 
こればかりは夜中に撮影に出られる時間がとれるタイミングと、当日の天気の兼ね合いもあるのでやむをえないところですが・・・。
 

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目