行楽日和

ここしばらく週末は天気が良くなかったり用事が入ったりでなかなか出かけられませんでしたが、今日の天気予報は晴れでフリー。

そんな訳で早朝から出発し、久しぶりにソロで流してきました。


いやー、早朝はまだ雲が多くてどうなるかと思いましたが、気持ちの良い青空になりました。




昨晩が雨だったので、「もしかしたら・・・」と少し期待していた雲海を臨む富士山も見れてラッキーです。

日の出のタイミングではさぞや絶景だったと思いますが、日の出を拝む為には午前3時には出発しないと間に合わない・・・うーむ。

いずれキャンプでもしてチャレンジしたいと思います。
(でも国定公園なのでキャンプ場無さそうなんだよね・・・。)


さて、今回訪れた場所は、写真を見てお分かりの方も多いと思いますが・・・。


ココ。高ボッチ高原です。

国道20号から舗装林道に入って登っていく必要があるので、車だとすれ違いに苦労する場面も多いですが、そこはバイクの面目躍如。スイスイ登れました。

それにしても、とにかく走るには気持ちの良い日でした。
やはり春と秋はバイクシーズンですね~。


おまけ。

まだまだ紅葉は早いかと期待していなかったのですが、途中の中央道原SAにて、なかなかの色づきでした。


ちなみに、今日道路標識を確認するまでこのSAの読み方を「ちゅうおうどうげん」だと思いこんでいたのは秘密です。



コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目