年賀状用写真撮影

ここ数年、仕事納めが終了してから年賀状用に富士山の写真を撮影に行く習慣になっています。
(・・・遅っ。)

天気予報を見ると、明日の天気は良くない模様なので、極寒の本日午前3時にイソイソと準備をして出発です。

例年山中湖近辺からの写真なので、今年はちょっと趣向を変えて伊豆方面から狙おうと撮影スポットに向かいましたが・・・

これが、見事な読み違い。



朝日が昇る方向は、雲の切れ目があるものの、肝心の富士山は雲の中。

諦めて帰途についたところ、雲がかなり流れているのが見えたので、「もしや・・・」と、伊豆から山中湖方面に回ってみたところ・・・。



・・・山梨方面からはバッチリだった模様・・・くぅ、これは流石にくやしい!

毎年年賀状には、年末に撮った富士山を使うのがささやかなコダワリなので、とりあえず、撮れるだけ撮って良いのを採用することにします。

帰りがけに、休憩がてら道の駅富士吉田に寄ったところ・・・


暫く来ないうちに、モンベルのショップが出来てました。

最近、バイクへの積載を考えて、軽量なテントが欲しいな~と思っていたので、以前からちょっと目をつけていたクロノスドーム2型を見てきました。やはり現物で確認できるのは良いですね。


さて、今回の戦利品。


ま、ネタ目的で購入したカップほうとうは、だいたい予想していた味だったので割愛(^^;。
(さすがに、トロトロに煮込まれたお店のほうとうの味とは比較できないです。)

で、桃カレー。


甘さと辛さの同居具合が好き嫌いの別れそうなところ。
辛口を購入しましたが、自分にはちょっと甘さと辛さのコントラストがキツイと感じました。
いっそ甘口の方が纏まりがあるのかも。


ベーコンはシンプルに強めに焼いて野菜とふじやまビール(デュンケル)で美味しく頂きました。



うーむ、キャンプシーズンが少し待ち遠しいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目