師走

12月に入り、仕事でバタバタしている内に、何時の間にやら23日。

・・・おかしいなぁ・・・自分の回りだけ時間軸が歪んでない?・・・ってくらい時がたつのが早いです。


気が付けば12月はまったく投稿してなかったですね。


そうこう言っている内に、NC700Xにイロイロとくっつきました。

・フロントサイドパイプ
・エンジンガード(Kijima製)
・サイドパニア&ステー
・メインスタンド
・ハンドルガード(SW-motech製)

自分でも付けられそうなものばかりだったのですが、仕事絡みでなかなか時間がとれず、
結局ハンドルガード以外はショップにお任せ。

ハンドルガードは、真面目に取説通りに付けようとすると大工事になりそうだったので、
先達の方々がイロイロとネットで公開されている方法で自前で取り付けることに。

今日はオフだったので、午前中にハンドルガード取り付けて、午後試走してきました。

 
 
頭では分かっていたつもりでしたが・・・
 
 
直接手に風を受けないだけでこれだけ効果があるとは!!
 
 



寒空の下、中央道使って山中湖畔まで来ましたが・・・もちろん寒いは寒いのですが、手が悴む程にはなりませんでした。
しかも、今回は効果を確かめるためにグリップヒータOFF状態だったのですが・・・この感じだと、
グリップヒーターと併用すれば、厳冬期も乗り切れそうです。(路面と相談ですけどね。)


 
 
今日の若干失敗といえば、目的地を決めずに適当に出発したので(もともと試走だったので)、
ちゃんとしたカメラを持参しなかった事でしょうか(^^;
 
 
・・・そうそう、話変わってエンジンガードですが・・・付けたその日にお世話になりましたoTZ。
 
当日は、取り付け終わってショップで引き取ってから小雨の降る中に安全運転で帰り着き、
一度はサイドスタンドを立てたのですが、通行人に気を使ってちょっと移動させたはずみで
サイドスタンドが半がけ状態になってしまったのに気付かずに左側に車重をかけてしまったというオチ。
途中気がついて踏ん張ったものの、時すでに遅しでした。
 
しかし、そこはKijima製のエンジンガード。伊達に横幅があるわけではなく、NC700X本体は全くの無傷。エンジンガードの接地した箇所だけ傷がつきましたが、少し磨いてタッチペンで何とかなる程度でした。
 
いやはや、日々気を引き締めていかんといかんですねぇ。
 


コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目