帰省

夏期休暇に入ったので、帰省しました。

本日午前中までは帰省ラッシュが続くという報道だったので、渋滞回避のために午後(…と言うよりほぼ夕方)にスタートです。

都内脱出までは、幾らか詰まっていたものの、高速に乗ったら快調快調……と思っていましたが、世の中そんなに甘くない。

雷雨に遭遇しました。

雨はかなりの強さで、ワイパーにいくら頑張ってもらっても追いつきません。
あと、こんなに短時間に多くの落雷を見たというのは、近年記憶にないくらいです。

やむおえず徐行運転で、かなり時間をかけての帰省となりました。

本当に今年は大雨が多いですね。
被害にあわれた方には、心からお見舞い申し上げます。

コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目