気が付けば11月
いやー・・・前回の投稿が4月だったのを見て愕然としました。
年々月日が経つのが早くなっていきます。
今年はなんやかやで仕事が忙しく、週末もまとまって時間がとれない日々が続いていましたが、10月中旬に休みがとれたので1泊2日でソロキャンプツーリングしてきました。
場所は、以前から行こう行こうと思いながら、なかなか行けなかった内山牧場キャンプ場です。
・・・そして、まさかの濃霧。
見晴らしが良ければ、夜に星景写真でもとろうかと思っていたのでなんともガッカリですが、気を取り直して設営です。
今回、ソロキャンプツーリングをするにあたり、新幕投入しました。
年々月日が経つのが早くなっていきます。
今年はなんやかやで仕事が忙しく、週末もまとまって時間がとれない日々が続いていましたが、10月中旬に休みがとれたので1泊2日でソロキャンプツーリングしてきました。
場所は、以前から行こう行こうと思いながら、なかなか行けなかった内山牧場キャンプ場です。
・・・そして、まさかの濃霧。
見晴らしが良ければ、夜に星景写真でもとろうかと思っていたのでなんともガッカリですが、気を取り直して設営です。
今回、ソロキャンプツーリングをするにあたり、新幕投入しました。
ドッペルギャンガーのライダーズバイクインテントです。
フル積載のトレーサーが入るかどうかは怪しいですが、とにかく前室の広さが魅力。
ソロなので、テントとタープを持っていくのが面倒だと両方兼ねられるものにした訳ですが・・・重量は日ごろ使っているテント+タープよりも重いというちょっと切ない事実があります。
あと、ついでにコットも導入。
直接地面の冷気が当たらなくなるのは良いですね。当然のように夜は寒かったのですが、意外と安眠できました。
あとはお決まりのザックリお料理タイム。
肉焼いたり、寒かったので適当な具材でアヒージョとか作って頂きました。
風が少し強かったですが、なかなかゆっくりできました。
しかし、今回は新幕とコットを導入したのもあって荷物が重かったですね。
さすがに今回のように最大積載すると、前輪荷重が抜け気味で前輪が振られやすくなります。(不整地走行では意外と怖い。)
このため、プリロードは1段~2段締めた方が良さそうです。
・・・プリロードの調整のことを考えると、電子制御サスがうらやましくなるなぁ。
あと、基本に立ち戻って荷物の軽量化は考えないとですね。
今回はソロにしては荷物が多かった(実際使わなかったモノや食材が多かった)
ので、荷物の最適化が今後の課題になりました。
コメント
コメントを投稿