出張

今日は長野県の方面に出張してました。


涼しくなってきたとはいえ、さすがに紅葉はまだまだですね。
これからが楽しみです。

さて、出張先で道の駅に立ち寄ると意外と興味を惹かれるものがあるもので・・・

わさびが安かったので買ってきました。


わさびも鮮度が第一なので、今日中に食べるとして、どうやって楽しもうかと少々悩んだ挙句・・・
出張帰りの疲れもあって、調理の手間があまりかからない力業に出ることに。


焼いた牛肉に乗せて食べるだけ。

いや、シンプルながら楽しめました。

そして、もう一品道の駅で購入したものが。


小さい林檎です。
大きさ比較のために使い古しのSDカードを置いています。

「乙女」という品種らしいですが、正直ネタ目的で購入。
鑑賞用で大味なのか、もしくはかなり酸味が強いのかと想像したのですが・・・

・・・いや~、御見逸れしました。m(_ _)m
これ、なかなか美味しいです。

甘味と酸味のバランスが良くて、風味はしっかり林檎しています。


まだまだ、世の中には知らない食べものが多いですね~。
(今回は出張でしたが)旅する楽しみを再認識しました。


コメント

このブログの人気の投稿

後悔先に立たず

鱗雲

ツーリング1日目